植毛のあれこれ

b4535f656056505381b96a4c6b90e907_s.jpg

久しぶりの更新です。

アスカは一度植毛相談にとあるクリニックに行ったことがあります。お値段若干高めの意識高い系だったのですが、お話だけでも聞いて帰ろうかと思ったら、なぜか話は植毛しましょうということに。いやいやちょっと待ってよ、考えさせてよ。

どういうプロセスで植毛をするか決めるというと、髪の薄い部分に蛍光ペン?のようなもので理想的にここに髪があるといいみたいなラインを引き、そのために何株という計算をします。

で、出てきたお値段びっくり。半額のモニター価格で97万円!しかも週に1度のペースで写真を撮ったり、その写真を広告に使うと言ったりします。

おまけに、地毛植毛だったので頭の後ろを刈り上げて、髪を抜きます。だからそこを隠すためにウィッグが必要、その費用は…ときました。

え~い!アスカはしがないサラリーマンなんじゃー!と「ではいつから始めましょうか」的な話が進んでいましたが、ちょっと考えさせてください、と言いました。

もちろん親身で安価な植毛もあるとは思うのですが、すぐ生えることの代償が大きすぎる気がしました。

週1ペースで来れなくなったら、全額負担とか言われましてもね。

だから、植毛のまえに、自分でてきることはないか、探ってみることが大切だと思います。

手っ取り早いんですけどね。

お金と時間があれば、植毛したいかと聞かれると、いまは答えはNoです。なにか自分の方法で髪を増やすことが楽しくなってきてしまい、それが趣味のひとつになりつつあります。

なので言いたいことは、「植毛は考えて」です。

そうは言っても話聞きに行くのはただなので、1度行くといい経験になりますよ~。

行ってみてはいかがでしょうか。

この記事へのコメント

スポンサーリンク